11月に入り2023年秋冬のスケジュールが始まりましたので、本ホームページのトップからの「今受信できる、おすすめ英語局」ページを更新しました。

このページで紹介しているのは、日本語放送局と同じくらい良好に受信できる英語放送局を中心としているのですが、当初の3局程度から10局まで増えてきて、更にスケジュールも若干詳細に表示した所だいぶ見づらくなってきていたので、今回から局別に紹介するようにデザインを変更しました。

受信確認は、神奈川県西部にてTECSUN PL-680とApexRadioの303WA2を使って行っています。

303WA-2 長中短波受信用アンテナ (ApexRadio)

303WA-2 長中短波受信用アンテナ (ApexRadio)

19,800円(04/15 00:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

トップに目次も追加したのですが、まだちょっとしっくりこない感じもあるので今後手直しするかもしれません。

できるだけ見やすくなるよう工夫してみると同時に、今後もう少し局数も増やそうかと思っていますので受信のお供にご覧ください。

また「海外からの主な日本語放送 時間順一覧」のページも更新していますので、そちらも参考にして見てください。

それでは、また。